ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月23日のブログ #もっと上手くなるために

ブログ画像こんにちは!

美容の技術っていうのは本当に日々進歩していきますね。

僕がアシスタントの時はこんなにいろんなカラーの技法って

無かったんですよね。

例えばブリーチするっていってもホントにダブルカラーか

3Dカラーくらいなもんで、バレイヤ-ジュとかシャドールーツなんて

なかった訳ですね(^^)

それでそういうカラーが多様化していくと必然的にブリーチワークが

上手くならないと希望のスタイルを作れないんですよね。

このブリーチワークっていうのは塗る技術ももちろんなんですけど、

やり方のアイデアっていうのもいるんですよね。

例えば行程を考えたり、薬のパワーを考えたりですね(^^)

そこって本当に人によって考え方とか全然違うんで、

お店によってやり方って変わると思うんですけど、

それで仕上がりだったり施術時間が変わってくるので

とっても大事な所ですよね。

それでやっぱり他の美容師さんがやってるテクニックって

講習受けたり本を買って学ぶ事が多いんですよね!

僕は結構本を買って勉強するタイプなんですけど、

今回もブリーチワークの本を買いました(^^)

そして読んでみると目からうろこな情報満載でした!

ただ結構セミナーいったりしたときもあるあるなんですけど、

技術が変態すぎるんですよね 笑

こんな事やってたら日が暮れてしまうんじゃないの?

っていうくらい細かくてとてもじゃないけど

1人で営業している僕には全部まねできないですね(^_^;)

でも、所々に考え方のエッセンスって言うか

薬剤の考え方とか放置の仕方とか得られる物があったんで

そこは買ってよかったなってなりました!

これからももっと上手くなるために頑張ります(^^)