ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月18日のブログ #BBQで使えるライフハック!!

ブログ画像こんにちは!

この間友達家族達と浜寺公園でBBQをしてきました(^^)

ところで皆さんはBBQでいつも大変だなぁって思うことはありますか?

僕は圧倒的に火起こしです!!!

素早くしないと場がしらけてきますし火起こしのスピードこそ

BBQの最初の難関ではないでしょうか?

そして男の見せ所ですよね!

で、今回のBBQは僕が幹事と言いますかしきり役だったので、

場所取りから設営まで全部やってたんですよね。

ってことは道具も全部僕の物だったので火起こしも僕が担当する流れでして

なにか良い方法は無いもんかと日々考えておりました!

で、火起こしするにあたってなにが一番イヤかって言ったら

あのひたすらにうちわで扇いで風を送るあの時間なんですよね!

火事態は着火剤使えばとりあえずはつくし、

炭に燃え移るまでのあの無限パタパタがイヤなわけですよ。

しかも8月のど真ん中に公園でやるわけですから、

とにかく暑い!!

そんなこんなで考えていたら電流が走ったんですよね!ブログ画像そう!ハンディ扇風機や!!!!!って 笑

これを閃いてからの僕は早く火起こししたくてたまらなくなりました 笑

で、当日実際に試してみたんですが、もう大勝利ですわ!

ただ前に立って扇風機で風送るだけなんで全く疲れないし

かんなり早くBBQ出来るくらいの火力になりました!

途中で炭を足すときも一瞬で火が燃え移るんで

めちゃくちゃ便利でした!!

これホントなんで今まで思いつかなかったんでしょうね!

絶対オススメなんで是非試してみて欲しいですし、

女性のみでやるときもかなり役立ちます(^^)

あとはおいしいお肉を焼いて楽しむだけ☆

一つだけ注意点を挙げるとしたら、

あまり近づけすぎると高温になりすぎるので少し離して

パワー強めるのが良いと思います(^^)

では、これからも楽しいBBQライフを送って下さいね!

でわ(^^)ブログ画像