ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月30日のブログ #高級ニンニクのここが凄い!

ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは!

普段休みの前の日しかニンニクって食べないんで、

もっぱらチューブタイプしか使わない永山です☆

皆さんはニンニク好きですか?

僕は好きです!!

しかしあの匂いが翌日まで持ち越されてしまう特性上なかなか

食べれないんすよね。

ただ今回知り合いから青森県産のめっちゃ良いニンニクを

大量にお裾分けして頂いて知りました!

高級ニンニクのレベルの違いを!

まず写真でもおわかり頂けるようにでかい!

横の物は比較用にスーパーで買ったニンニクですが、

とても小ぶりですね。

なんていうか大地から栄養たっぷり吸いました!

みたいな見た目してますよね。 知らんけど 笑

そしてこれは写真では伝わらないかもですが、

香りがヤバイです!!!

スーパーのは皮剥いてない時って全然匂いしないんですけど、

高級ニンニクはちゃんと香りがするんですよ!

そして今回はこの日のために練習していたペペロンチーノと

ダイレクトに味わえるホイル焼きに挑戦しました!

もうね、そのままでも香りが凄いのに、

調理しだしたらとんでもなく良い匂いが漂ってるんですよ!

もうまさにニンニクの小宇宙!

ちなみに小宇宙と書いてコスモと呼びますね 笑

これは聖闘士星矢からしたら常識ですね(^^)笑

そんなニンニクの小宇宙を漂いながら呑むハイボール

まさに流星のようです!そう!ペガサス流星拳!!笑

ガツンとくらっちゃいましたね~ 笑

あと心なしか感じたのが翌日の朝の自分から出てる

ニンニク臭です。

毎回吐き気を覚えるこのニンニク臭ですが、全然感じなかったんですよね。

これも高級ニンニクだからなのかな?

そこら辺はよくわからんのですけどとにかく

世の中の一流や高級な物に触れるのって大事っすね!

急にどうした?って感じのシメですけどそう感じました 笑

まだまだ残ってるんで休み前のニンニクライフを楽しんで、

スタミナつけて営業頑張りまーす(^^)

でわ!