ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

7月21日のブログ #酸性ストレート

ブログ画像ブログ画像こんにちは!

梅雨開けしたのが6月末だったのに、梅雨開けしてからの方が

雨が多い気がするのは僕だけでしょうか?笑

雨が降ると髪の毛ってぶわーって広がったりうねーってうねったり

しちゃいますよね??

せっかくアイロンして出かけたのに駅に着いた頃にはもう元通り

なんて事もきっと経験してるはずです!

そんな時は迷わずストレートあてちゃいましょう!笑

もしまだ人生でストレートあてたことが無いって言う方がいてたら

あててこなかった過去の自分にツッコミいれたくなるはずです!

なんでいままでやってへんかってーん!ってね 笑

VACANCESでは今年の春頃から酸性ストレートっていう

メニューを導入してるんですが、皆さんは聞いた事ありますか?

最近結構扱ってるお店も増えてきたんで、もしかしたら

聞いた事あるって方もいてるんじゃないですかね??

髪の毛は元々弱酸性なんですが、美容室にある薬品は大体が

アルカリ性です。

アルカリに傾けることでキューティクルが開くので薬品を中に

浸透させることが可能になるんですけど、

この酸性ストレートは酸性領域のまま薬を浸透させることが

出来るんですね~。

これホント凄いことなんすよ!

まあ詳しく書いても美容師さんくらいしか興味ないと思うので

今日は割愛致しますが、スギョイ事です!

一瞬さかなクンになるほどスギョイんです!笑

まあ今までのブログでも写真は載せてるんで、見て頂ければ

幸いなんですが、ツヤがヤバイですよね!

やってる側も楽しいんですよね 笑

これだけ効果はっきりと出てくれて、お客様も実感してもらえると、

美容師冥利に尽きますね。

まあはっきりと申し上げますと、凄いのは僕ではなく

酸性ストレートの薬の方なんですがね 笑

というわけで、ここ最近の雨とか湿度でお悩みの皆様は

是非ともお試し頂ければなと思っております!!

では!