ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

7月20日のブログ #オススメ海水浴場

ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは!

この間和歌山県にある磯ノ浦海水浴場に家族で行ってきました(^^)

個人的にすごくオススメなのでちょっと書いていきますね☆

まず大阪から車で1時間ちょっととアクセスしやすいので、

急に思い立っても行きやすいのがグッドですね☆

ただ駐車場へ入っていく道が結構狭いので運転には注意してくださいね。

7月の3連休に行ってきたんですけど、程よい賑わい具合で

小さい子供も連れて行きやすいなって感じました(^^

多少人がいた方が何かあっても助けてくれそうですもんね。

ちなみに奥さんからはキレイだから白浜に行きたい!って言われてたんですが、

めっちゃ色々調べた結果水質はどちらもほぼ変わらないそうです 笑

そういう根拠を元に家から近い磯ノ浦にしてもらいました 笑

実際行ってみると驚くほどにサーファーが多かったですね!

どうやら波が良いのでサーファーに人気みたいです!

ただサーフィンのエリアと海水浴のエリアがハッキリ分かれてるんで、

そこは子供連れでも安心ですね(^^)

海水浴エリアでも波が結構すごくて浮き輪で浮いてるだけでも

めちゃくちゃ楽しかったですよ!!

ウチの子供たちは小学校3年生と年長さんなんですけど、

特に危ない場面もなくはしゃぎまくってました 笑

ただ波があるので浮き輪などは絶対あった方がいいです!

一応海の家みたいなカフェもあって食事もできるみたい

なんですけど、僕たちはスーパーでご飯買って持っていったので

中はどうなってるのかわかりません 笑

温水のシャワーや更衣室も、もちろんありますし、

水で良いならホースから出てるんで無料で使えました(^^)

この日の出費はスーパーでのご飯と飲み物が1500円くらい。

高速代が大体往復で3000円くらい。

駐車料金が1000円。

ガソリン代が1000円くらい。

合わせて6500円くらい!

めっちゃざっくりすぎて申し訳無いんですけど、

10000円余裕で切る予算で家族4人遊べたらかなり

コスパ良いんじゃ無いですかね?笑

ということで、この夏オススメの海水浴場でしたー(^^)

ちなみに2022年は大阪は海開きしてないので和歌山をチョイスしました。

海開きしてない海に入るのは危険がいっぱいなんで、

止めときましょうね(^^)