ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

9月7日のブログ #ヘルニアになった話

ブログ画像こんにちは!

なーんかここ最近膝の裏がしびれるなーって思ってたんですよね。

しかも片足だけ。

初めは朝起きて歯磨きしてて口をゆすいで前屈みになるときに

ビリビリ~ってしびれてて昼間とかになるとなにもなくなる日が

続いてたんですよね。

それで日に日に昼間でもちょっと違和感が出てきて

しまいにはもう歩くたんびにしびれてきたんですよ。

とりあえずいつもいってる整骨院でストレッチやら電気やら

してもらったんですけど、全く改善せずついに病院に行きました!

結果ヘルニアですね~って言われました 笑

まあなんとなく分かってはいたんですけど、診断されると

急にヘルニア患者らしくなってしまうのはなんででしょうね 笑

でどんな治療が待ってるのかなって思ってたら

薬飲むだけなんですって!

一応家でストレッチやら筋トレやらしてたんですけど、

先生に聞いたら素人がそういうの勝手にやったら

悪くなるだけやから止めてって言われました 笑

あの頑張ってた時間はなんやったんやろか。

でもレントゲンとかも撮って調べてもらった結果

まだ軽度の状態だったらしくこれまさに不幸中の幸い!

美容師っていう仕事上ヘルニアってすごい身近な病気なんですよね。

それに苦しんでる人いっぱいみてきて

自分はいけるやろって思ってたんですけど、

そんなことなかったですね~ 笑

まあ軽い段階で病院にかかれてラッキーでした(^^)

やっと3周年迎えてまだまだこれからですし

オープンするときにした借金全然返せてないし

60歳すぎても美容師しときたいし

ヘルニアくらいで負けらんないですよね!!

ってことで写真はお客様から頂いた3周年のお祝いです(^^)

これ去年も同じお客様から頂いててホントに嬉しかったです☆

なんていうか予約するとき以外の普段の生活をしているなかで

VACANCESの事を思ってもらえてるって事だと思うので、

それが本当に嬉しい!

4周年に向けて気合い入れて頑張ります(^^)

でわ!