ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月25日のブログ #ほったらかしカラーの決定版!

ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは!

「最近物価が上がって家計をひっ迫していて、なにかを節約したい!」

「そうだ!根元が伸びても気になりにくいカラーをしたら美容院に行く

頻度が少なくてすむし良いやん!」

「でも普通のカラーじゃなくてブリーチもしたい!」

前置きが長くなりましたが、上の理由だけで無く美容室に行くのが

めんどくさいとか苦手だったりとかって方いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな願望をお持ちの方に今回提案させて欲しいスタイルがこちらです!

今日のスタイルはエアタッチです☆

こちらのお客様もまさに美容室行くのがめんどくさいタイプで、

根元が伸びても気になりなくく、ブリーチを使ったカラーがしたい

とのことでした。

あと9月の頭にどうしてもきれいな状態でいたい事情が

あるとのことで、色持ちの方も気にされてたんですね(^^)

幸運にもご来店されたときにいつもそんな感じでオーダーされてた

そうだったので、かなり地毛の部分が伸びていました。

今回はその伸びた地毛を活かしてブリーチの部分のみ

オンカラーをして地毛はそのまま置いておく事にしました。

その方が伸びても楽ですもんね(^^)

そしてオンカラーの色味もうすーいグレージュでほとんど

入れないというか、キレイな金髪を目指してカラーしました。

濃いめに入れても良いんですけど、濃いめに入れるって事は

抜けた時に色落ちを感じやすいんですよね!

これくらいの仕上がりなら家でムラシャンしとけばキープしやすい

と思うので、そういう提案をさせてもらいました☆

エアタッチでブリーチすると根元のぱつっとした感じが出にくいので

俗に言うプリンになった感じとかは本当に感じにくいです!

あと今回は外ハネボブにカットしてるんですけど、

N.のオイルつけるだけでちょっとスジ感でたりして

ハイライトっぽく見えたりバレイヤ-ジュっぽく見えたり

するんでなんかオシャレです 笑

ということで、ずぼらさんのブリーチカラーの決定版じゃないでしょうか?

え~現場からは以上です!!