ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

6月28日のブログ #酸性ストレート+カラー

ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは!

もう梅雨明けしちゃいましたね!

個人的には雨が降った方がストレートの需要が上がって良いんですが、

まあ普通に雨の日嫌いなんで嬉しいっちゃ嬉しいですね 笑

でも暑さがやばいですね。。

皆様もお体には気を付けてお過ごし下さい(^^)

ということで今日のスタイルですがタイトルにもあるように

酸性ストレートです!!

雨が降らなくてもこの暑さで汗をかいてしまうし湿度も高いので、

結局くせ毛の方にはつらい時期には変わりないでしょうね。

今日のお客様は写真でも分かるようにフワフワしたくせ毛で、

そこまで痛んでないのに痛んで見えたり、

広がりやすいタイプのくせ毛ですね(^^)

うねりって言うか広がりみたいな。

しかも中間から毛先にかけてハイライトの履歴があるので、

なにも考えずに薬を塗るとチリつく可能性がありますねー。

中間から毛先はタンパク質の処理剤で栄養補給してあげながら

薬の減力を狙った処理をしてます(^^)

同時にカラーもする場合はアイロンして定着の薬を

塗る代わりにカラーが出来ちゃうのでめっちゃ時短になります!

アッシュブラウンで柔らかくくすませる調合をしてカラーしました☆

それからトリートメントと毛先を揃えるカットもして

トータル3時間で終わりました!!

これは陸上で言うとウサイン・ボルト並みの早さです 笑

普通は4時間半とかかかるんですよね!

酸性ストレートはかなり早いんでお客様もそんなに疲れないと思います(^^)

酸性ストレートだけやったら新幹線で大阪から東京行くくらいの

時間で終われます!

そう考えると新幹線ってやばいですね 笑

お値段的には24580円なので、VACANCESでは結構単価が高い方ですが、

美容師の友達からはお前の所安すぎへんか?ってよく

言われるんで、コスパはいいと思います 笑

湿気と汗にお悩みのくせ毛の皆さんに是非とも

お試ししてほしいメニューですね!!

でわ(^^)