ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

7月22日のブログ#スラムダンクで最高の脇役は誰?

ブログ画像こんにちは!

いよいよスラムダンクの新しい映画の公開日が決まりましたね(^^)

いちファンとしましては、必ず劇場で見ないといけないと勝手に思っております!!

ちなみに僕的に一番最高のキャラクターは誰ですか?

と聞かれればもちろん三井寿と答えます!

はっきり言ってミッチーこそがスラムダンクの主役とまで思ってるくらい、

ミッチーが一番です☆

では、スラムダンクで一番最高の脇役は?と聞かれたときに

皆さんは誰を思い浮かべますか??

湘北の桜木、流川、赤木、三井、宮城の5人を除いて、誰が最高か?

スラムダンクはこの5人以外のキャラクターもめちゃくちゃ魅力的ですよね!

実は一番最高の脇役こそ決めるのが難しいんじゃないでしょうか?

ちなみに僕は三井同様、即答できるキャラがいてます!

それは、めがね君こと小暮公延です!!

異論は認めますが、まず聞いて下さい 笑

小暮君って赤木の次に湘北バスケ部の事を大事にしてますよね!

ちなみに小暮君が一番輝いた試合といえば、IHをかけて

陵南と戦った時ですよね!

あの最後の小暮君がシュートを放った瞬間に過去の回想が

始まる所とかたまらなく好きです(^^)

そして田岡監督が小暮君を甘く見てフリーにさせる指示を出した事を後悔して、

彼も頑張ってきたんだって認めるシーンとかホント最高です☆

あのシュートが無ければ湘北は陵南に負けてたでしょうし、

IHに行けたのはこれもうめがね君ありきですよね!

最後に桜木が「引退するのが伸びたな」って声をかけて

「泣かせるな問題児が」みたいな会話をする場面とかも、

試合始まる前にそういうやりとりがあってすごく

感動的なシーンになっていましたね。

そしてファッションセンスも見逃せない所で、

三井が体育館を襲撃してきたときに、何故かウサギのTシャツを

着てるんですが、アレを高校生でさらっと着こなしてしまう

小暮君もホント素敵です!笑

今日は小暮君について少し語ってしまいましたね!笑

HOT PEPPERのブログの文字数の都合上今日はここまでにしますね(^^)

早く映画見に行きたいなー!

皆さんはスラムダンクでどのキャラクターがお気に入りですか?

また教えて下さいね(^^)笑

では!!