ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

7月10日のブログ #GLAYのREVIEWについて語る

ブログ画像こんにちは!

突然ですが、皆さんはGLAYってご存じですか?

そうですあの日本を代表するバンドのGLAYです。

そんなGLAYのアルバムにREVIEWっていうベストアルバムが

あるんですけど、これが今聞いても最高すぎるんでただ語っていきます 笑

このアルバム1997年に発売されてるみたいですね。

僕まだ小学校3年生くらいですね 笑

別に自分で買ったわけでもなく昔っから家にこのアルバムはありました。

それで中学生くらいの時にめちゃくちゃGLAYとL'Arc-en-Cielが流行ってたんですよね!

なので試しに聞いてたんですけど、とにかく全部良い!

曲順てきには
1グロリアス
2彼女のModern
3BELOVED
4More then Love
5千ノナイフガ胸ヲ刺ス
6ずっと2人で、、、
7口唇
8RHAPSODY
9HOWEVER
10Freeze My Love
11KISSIN`NOISE
12軌跡の果て

どうですか?このラインナップ最高ですよね!!

BELOVEDとかずっと2人で、、、とか軌跡の果てとか

本気で良い曲過ぎて倒れそうなのにGLAYといえばの

HOWEVERまで入っちゃってる!

もちろん他の曲も普通に良い!!

グロリアスのイントロとか今風に言えばエモい!

いまいちエモいの意味は分からんがきっとこのイントロを

聞いたときに湧き出てくる感情こそがエモいなんでしょうね 笑

ちなみに僕はこのアルバムで一番好きな曲は

軌跡の果てですね(^^)

曲の始りから終わりまで全部好き!

高校生の時めっちゃカラオケで歌ってましたね 笑

あまり今の世代の方だとGLAYに聞き馴染みが無いと

思うんですけど、ファーストテイクっていう

YouTubeの企画にも参加してるんで

是非聞いてみて欲しいです!!

そちらの方ではwinter againって曲をやってるんですけど、

これもまた最高です!!

北海道出身のバンドなんできっと北海道のことを

思いながら作った歌なんでしょうね(^^)

これも高校生の時めっちゃカラオケで歌ったなぁ 笑

とにかく今日はGLAYっていつ聞いても最高やなっていう

ブログでした!!ほな!