ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月24日のブログ #キッチン永山式ペペロンチーノ

ブログ画像こんにちは!

この間コロナで休んでたときに、普段食べられないニンニクを

目一杯食べてやろうと思いつき、ニンニクマシマシペペロンチーノを

作ってみました(^^)

ということでキッチン永山開店です!!笑

まずは入れたいだけニンニクを用意してスライスしましょう!

みじん切りでも良かったのですが、今回はニンニクをもう少しダイレクトに

味わいたくてスライスでやってみました!

ちなみにこれと同時にたっぷりの水と塩を入れた鍋に火をかけておきましょう!

そしたら別のフライパンにオリーブオイルを良い感じにたっぷり入れて

火にかけます。

温まってきたらスライスしたニンニクを投入しましょう!

ここで重要なのはニンニクを焦がさないことです!

苦みが出てしまうので、あくまでもオリーブオイルに香りを移す

目的で火にかけましょう!

良い感じに火が通ってきたらキャベツとベーコンをINします!

同時に鍋が沸騰したらパスタも忘れずにゆでていきましょう(^^)

そしてパスタのゆで時間より1分ほど短い段階で、

フライパンにパスタを投入します!

この時ゆで汁はあとあと乳化に使うので置いておきます。

パスタとソースをフライパンで絡めつつ少しずつゆで汁をたして

ソースと乳化させれば完成です!!!!

ゆで汁入れすぎるとシャバシャバなるんで少しで良いですよ(^^)

完成した物は写真の通りでございます☆

めっちゃニンニク効いてて大満足です!

子供達にも評判が良かったので嬉しかったんですが、

奥さんがこの時コロナの後遺症で味覚障害をおこしていたので、

塩味の紐食べてるみたいやったって言われました 笑

過去に塩味の紐食べたことあるんですかね?笑

すっごい簡単に美味しいペペロンチーノが作れて

大満足ですし、キッチン永山の大事なお酒に合うっていう

コンセプトもバッチリでした!!

良かったら作ってみてくださいね~☆