ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

8月26日のブログ #VACANCES式酸性ストレート

ブログ画像ブログ画像ブログ画像ブログ画像こんにちは!

今日もVACANCES式酸性ストレートのご紹介のお時間がやって参りました(^^)

今日のお客様はおっきくうねるくせ毛がお悩みです。

他には表面が少しチリついてるのが気になるとのこと。

髪質的には結構太くて量もかなり多め。結構硬い感じの髪の毛ですね~!

薬品の使用履歴は普通のカラーを繰り返してるだけですので、

そこまで激しく痛んでる感じでは無いですね。

ちなみに今回はカラーも同時にしたいと言う事で、カラーもしてます。

結構赤味が強く出るのが気になっていて赤味を抑えたアッシュやグレージュ

みたいな色味がご希望です☆

まあ前段階のデータとしてはこんな感じですね(^^)

まずはカットからスタート!

長さは変えたくなくてパつっとした外ハネが良いとのことだったので、

とりあえず毛先だけ揃えたあとに内側の毛量を減らしていきます!

そしたら楽しい酸性ストレートの時間ですね(^^)

1液を塗布後10分ほど置いてお流し!

シャンプー台で中間処理してからドライしてアイロンです!

ちなみにアイロン終了までにかかった時間は約2時間です(^^)

そのままカラーを塗布していきます!

実はストレートの定着ってカラーでも出来ちゃうんですよね~(^^)

ここはかなりの時短ポイントです!

アッシュとモノトーンをベースに作ったカラーを塗布して放置!

色が入ったらシャンプーしてトリートメントもやってもらいました☆

ありがとうございます~(^^)

そして乾かしたら感動の瞬間でございます☆

ちなみにここまでで大体3時間半くらいで終わってます!!

なかなか良いタイムじゃないでしょうか?

この根元から毛先までしっかり出てるツヤ!

画像では伝わらないかもですが柔らかさが凄いんですよね!

普通の矯正だと硬くなってしまいがちな毛先の質感も

テントウムシが滑り落ちるくらいツルンツルンです(^^)笑

かなり喜んでもらえたんで凄い嬉しかったですね☆

少しでも興味があるお客様は是非試してみてくださいね☆