ヘアー&アイラッシュサロンオーナーのつぶやき

美容の悩みを一緒に考え、サクッと解決致します! 美容・健康・独立開業

6月21日のブログ #ミニ四駆作った話

ブログ画像こんにちは!

先日子供と一緒にミニ四駆作りました!

僕が小学生の頃めちゃくちゃ流行っていたんですよね!

んで子供にゲームとかYouTube以外のことで

遊んで欲しくて一緒に遊ぶことにしたんですが、

売り場に行くと子供よりも僕の方が興奮しちゃいましたねー 笑

っていうか当時烈&豪っていうのが流行ってたんすよね。

ご存じの方いるかなぁ?笑

お兄ちゃんが烈で弟が豪なんすよ。

そんで烈がソニックっていう赤色のマシンで豪がマグナムっていう青色のマシン。

当時はどっち派かっていうのでめちゃくちゃ割れてたんですけど、

僕は烈派でしたねぇー 笑

実際に僕自身長男って言うのが重なったのと、

豪はいっつもマグナムトルネードっていうセコいワザを使って

最終勝っちゃうっていうのがずるいなって思ってて烈派でしたね!

ただ今回僕が選んだマシンは同じ赤色なんすけど、

ブロッケンGっていうマシンですね!

コイツは悪者のマシンで、ハンマーGクラッシャーっていう

ミニ四駆をぶっ壊すワザがあって当時は悪者やから買わなかったんですけど、

大人になるとめっちゃマシンのデザインが格好いいなって

思ってこれに決めました(^^)

子供のマシンは箱に描かれてるのが金色のマシンでこれが良い!

って言うて選んでたんですけど、開けたら黄色でした 笑

一緒にミニ四駆を作るのは本当に楽しくて、

子供も悪戦苦闘しながらも作ってる姿がとても良かったですね(^^)

できあがってスイッチ入れて動き出した時は

凄い嬉しそうに感動してました 笑

これからもちょっとずつ改造していって早いマシンを作りたいですね!

個人的にはVACANCESカップが開けたら最高です!笑

その時は是非皆さんも参加してくださいね☆